BLOG

11/5 念願の慶良間へ

気温:26℃ 水温:25.5℃ 透明度:20m

ポイント:ドラゴンレディー・唐馬NO2・アリガー南

昨日に引き続きまだ海況は落ち着きませんが、なんとか慶良間まで行けました!

行けただけでもう満足です(^v^)でもやっぱ潜ったらもっと大満足でした♪笑

ポイントは穏やかで水中も思ったより透明度が良くて、

砂地づくしのダイビングでしたが、白い砂地もとっても綺麗です♡

1ダイブ目は少し遠出して水深30mにあるコックピッドまで!

水深が深いので、うす暗く不気味です!

水温も気持ちヒヤヒヤするので早めに戻ってきました(^^)

浅瀬には、レアウミウシのパンダツノウミウシが!

サイズもミニサイズの、とってもかわいい子でした♡(^v^)

唐馬では、生物たくさん!

アカメハゼは、カメラからみんなそっぽ向いてます!

ハナミノカサゴの幼魚!これくらいの時が1番かわいいです!

エソは、どの魚を食べようかと口をパクパク!恐ろしい表情 😈 

チンアナゴは何となく、この子をチョイス!まあみんな同じ顔ですが~笑

最後は、ドリフトダイビング~

大きい大きいアオウミガメは岩の下でスヤスヤ寝てました、が、起こしちゃいました!

私達をはねのけて、逃げてった~

1人ぼっちのテングカワハギも可愛かったです(^v^)

午前の半日便では、昨日と同じくナガンヌ南に行きました!

昨日より 透明度が良くなっていて 天気も晴れてラッキー!笑

1本目はのんびりウミウシ探し!色んな種のウミウシがいてお客さんも良い写真を撮ろうとカメラに必死でした!

2本目はちょっと遠出してドリフトダイビング!

きれいなデバスズメダイが迎えてくれました~。

今日もありがとうございました。

ページトップへ