BLOG

7/28 一日慶良間ファンダイビング&半日AMファンダイビング

ポイント慶良間:アリガーケーブル・カミグー・自津留

ポイント半日:神山南ラビリンス

気温:33℃ 水温:28℃ 透明度:18m

こんにちは(*^_^*)

朝少し雨がパラつきました沖縄!急に降るので、天気予報は晴れなのに~って!まいどまいど 😯 

慶良間では、アリガーケーブルから!

沖の根には、毎年夏になるとスカシテンジクダイやキンメモドキがたくさん付きます!

先週よりも増えていて、見ごたえ、迫力あります(*^^)

今日はアオウミガメが寝ていましたー☆昨日は何処を探してもカメが見れなかったもので、、、笑

クマノミは口を、開けて何か訴えかけてきてます!

最後はドリフトダイビング~

ゴマモンガラが卵を産んで子育て中のエリアがあるので、ひっそりばれないように用心深く!

キンギョハナダイやチョウチョウウオが綺麗ですねヽ(^。^)ノ

半日便では、午前中神山島へ!

台風の影響か、海が少し荒れてきてます!

水中も少しうねりがあり、泳ぎづらい(>_<)

カメラレンタルのお客様だったので、のんびり写真を撮りながら行きました!

朝の洞窟は、イセエビが沢山顔を出してます!出口はブルーがキレイですね☆

いつもイソギンチャクに埋まってるセジロクマノミ!

ゴンズイはまとまりがなく、みんな散らばってましたー!

10匹ほどカマスがいたり、通りすがりのネムリブカが居たりと、大きい物も見れました(^^)/

また、お待ちしております!!

ページトップへ