BLOG

9/10 一日慶良間ファンダイビング&AOW講習

気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:20m~30m

ポイント:野崎・黒島北ツインロック・ウチザン礁

こんにちは(^^)

先程まで、雷と豪の沖縄でした!

丁度港についた頃から、ながーーーい土砂降り!

一気に涼しくなりましたね!

本日の海は常連様~継続様~

1ダイブ目からサンゴ礁へ!

今日はハナゴイが一段と綺麗でした!まとまって泳いでいたので、迫力もあり◎

野崎に行くと、2匹の可愛いハナゴンベ~♡

2ダイブ目は、潮の流れがない緩やかな黒島へ!

離れ根を1周出来る位穏やかで、楽しめましたね!(^O^)

深めの所にはハタンポも群れていました!

ネムリブカも今日はたくさん!

そしてラストは、、マンタリベンジで、ウチザン礁へ!

期待はしていませんでしたが、、、、、テントリーしてすぐに、いたーーーー(^O^)(^O^)(^O^)

根の上でホバッてるでは、ないか!!

ゆっくり横を泳いで沖まで行ってしまいましたが、しばらく待ってると、

また、戻ってきたー♪♪♪

30分マンタダイブでしたが、楽しめました!

見れないチームみ居ましたが、またリベンジマンタでお待ちしております!

 

ページトップへ