BLOG

9/23 一日慶良間ファンダイビング&AOW講習&体験ダイビング 半日AM&PMファンダイビング

気温:32℃ 水温:28℃ 透明度:20m~25m

ポイント慶良間:知志・タマルル・ウチザン礁

ポイント半日:ナガンヌ北ランニングエッジ、神山南ラビリンス

こんにちは(^^)

早いもので、9月も後半ですね~!本日は秋分の日です(^O^)

でも、まだまだ秋の気配はなく太陽サンサンの沖縄です~♪

本日スイミー号満船!メニューもりだくさん!わいわい出港してきました!

久しぶりに座間味の洞窟ポイントへ!

朝1透明度も良く、太陽の光が洞窟の中で輝いてました!

ハタンポ・アカマツカサなど定番の生物が群れてましたねー!

カメポイントでは、タイマイちゃんがいつものサンゴの根に!

餌を見つけるとガッツ気具合にビックリしちゃいますね~笑

最後は、乗りに乗って。。。今日も見れますようにと願いを込めて、ウチザン礁へ!

居そうな気配ムンムンなのに、タイミング違いで出会えず 🙁 悔しいです!マンタ~・・

でも、魚はいつも通りわんさかしていて、にぎやかでしたー(^^)v

体験ダイビングの方もみんな上手に潜れましたね(^v^)

水中ですごい真顔だから心配なったけど、笑うと水が入ってきそうで、ずっと笑いをこらえてたらしい(^v^)

でも、皆さんと一緒に楽しめたのでよかったです☆

講習は、OWDとAOWと継続で無事取得です!4日間おつかれさまでした(^^)

半日では午前にナガンヌ島、午後から神山島で潜ってきましたよ♪

ナガンヌ方面はやや流れがあったせいもあって透明度◎

群れるスズメダイが綺麗でした~♪

神山島ではのんびり泳ぐアオウミガメの姿も★

地形にも光が差し込んでキラキラ光の筋にうっとり(^v^)

本日もありがとうございました~!

 

 

ページトップへ