NEWS

2018 パラオツアー!!

皆さま大変お待たせいたしました。

パラオツアーレポートやっとできました!!

2018.1.4~1.8まで沖縄より南国のパラオに行ってきましたーー(*^_^*)

2年ぶりのパラオにいつも以上にワクワクドキドキ。

初日は夜中にパラオに到着。

そのままホテルへチェックイン!去年リニューアルされたばかりのホテルでとっても綺麗でした♪

翌日からダイビングなので、すぐに就寝zzz

2日目のパラオは朝から快晴!!!

ロックアイランドの間をすり抜けてポイントまでLet`s go(^O^)/

移動中の景色も最高です♪

ダイビング初日のポイントは

ブルーホール・ブルーコーナー・シャンデリアケーブ

ブルーホールは太陽の光が差し込んで幻想的です。

ブルーコーナーは安定の魚影の濃さ!!

人懐っこいナポレオンが周りをグルグル。

そしてサメもいっぱい!!

棚の上にはギンガメアジが。粟国では探しまわるのに・・・。

シャンデリアケーブ

水中鍾乳洞!!何ヵ所かのエアードームで記念撮影。

なかなかレアな体験でした。

2日目のポイントは

ジャーマンチャネル・ブルーコーナー・ニュードロップオフ

ジャーマンチャネルではお目当てのマンタ!!

1枚でしたが、じっくり観察出来ましたよ。

ブルーコーナーはまぁまぁな流れ。

やはりすごい魚影!!あがる間際にはブラックフィンバラク―ダの群れGET!!

ニュードロップオフは激流でした・・・。

停まってられません・・・。ということで、写真はあまりありません・・・。

最終日は早朝ダイビング!!

日が上がる前に出港。朝日が上がってくるのを見ながらポイントまで。

ポイントはブルーコーナー・ジャーマンチャネル

ブルーコーナーは貸し切りでした!!

そして激流!!!!しっかりカレントフックを掛けてお魚観察。

目の前にギンガメアジの群れが上がってきてくれました。

そして、またもナポレオンが近くをグルグル。

やはり安定のブルーホール、毎日入りたいです・・・。

ジャーマンへの移動中にイルカの大群に遭遇!!

ドルフィンウォッチもバッチリ出来ました。

ジャーマンチャネルはもちろんマンタ!

今回は外す気がしません(笑)

マンタ以外も大きなマダラエイ♪

はずれナシの8ダイブでした(*^_^*)

夜は毎日宴会♪♪潜って飲んで潜って飲んでの5日間でした♪♪

ご参加頂いたゲストの皆さま、有難うございました!!

 

 

 

 

 

 

ページトップへ